株式会社HMSユナイテッド/(新潟県上越市)

お知らせ

INFORMATION

お知らせ

INFORMATION

年頭のご挨拶を申し上げます
2024.01.11

新年明けましておめでとうございます。謹んで新年のお慶びを申し上げます。
また、日頃よりお世話になっておりますお客さまをはじめ、当社をご利用いただきました、ご登録者の皆さまにおかれましても、改めて昨年は本当にお世話になりました。
ここに御礼申し上げます。
当社は過去数年にわたる厳しい時期を乗り越え、回復に手応えを感じるものとして、ようやく再び成長の途につくことができました。そこには、はたらく環境や、はたらく人の意識が加速度的に変化し、『はたらく』の変革を進める我が社にとって追い風を感じられる年でもありました。以前の我が社であれば、会社の存続の危機として受け止めなければいけないところ、目標でもあります安定経営に近づける事ができました。
かさねて、日頃からご支援を頂きましたみなさまのおかげと深く感謝申し上げます。 

さて、昨年の社会を中心とする外部環境ですが、新型コロナウィルスが5類へと移行し、人々の往来が活発になり、色んな意味での節目を迎えました。
また経済面で日本銀行では、金融政策の理念を「物価の安定を図ることを通じて国民経済の健全な発展に資すること」を理念とされています。このことを目標に2013年 (平成25年)には、「量的・質的金融緩和」が開始されました。(日銀の基本方針概要一部抜粋)その後も色んな対策をされましたが、日銀の理念と違い、円安・物価高騰、さらには景気変動まで私たちの暮らしに大きな打撃をもたらしました。

国際社会では、ロシアのウクライナ侵攻については、開戦から今年2月で3年目に入り、またイスラエルとハマスの軍事衝突など、あさましい軍事闘争に未だに終わりが見えていません。
穏やかな日常が、かけがえのないものであることが心に沁みた2023年でした。

そして心新たに新しい年を迎えて、世界平和への一歩を踏み出そうとした瞬間、2024年元旦に石川県能登地方に震度7の大地震が発生いたしました、我々上越市にも震度5強の地震が襲ってきました、元旦のゆっくりされていた時間帯でしたので、みなさんも本当に驚かれた事と思います。また同時に津波警報が発令され、この寒空の下避難された方も多かったと聞いております。被害状況はまだ明確にされておりませんが…亡くなられた方も日に日に多くなり、被害も明確になり始めてきております、さらに被害が拡大しないことを強く祈るばかりです。
さらには日本航空JALの事故など、外部環境は前途多難な予感はいたしますが、あらためて本年2024年を向かえるにあたり、当社の企業理念にもあります顧客満足、お客様の先で付加価値を生み出すのは、「人」、良い品質の製品を作り出すのも「人」、またそれらを維持・継続させるのも「人」、それらの仕組みを作るのも「人」。
こうした、よりよい仕組みを構築したいと考えております。それは、旧藤翔のロゴにもありますように、人づくり・こころづくり・ものづくりを通じた顧客満足であります。

我々HMSユナイテッドは、従業員一同が、自ら律し、自ら考え、自ら行動する文化を育み、2024年社員一同、一丸となって取り組みたいと思います。
第一、第二顧客のお客様に寄り添い続け、お客様や社員自身の『はたらく』に歓びを感じていただければと考えます。
この実現に向けた仕組みづくりの挑戦を重ね続けたいと思います。
そして、はたらきがいと経済成長が両立する持続可能な社会づくりに貢献してまいります。

結びになりますが、みなさまが、幸福で健やかな1年を過ごされますよう、こころよりお祈り申し上げます。
引き続きのご支援とご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


2024年 元旦


株式会社HMSユナイテッド
代表取締役 藤田直人

PAGE TOP